スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶園のテンペスト(1)感想

絶園のテンペスト感想
単行本での購読、原作者前作ヴァンパイア十字界、スパイラル既読済


公式紹介分
ある日、魔法使いの姫君が樽に詰められ島流しにされた。
ある日、ひとりの少女が唐突に殺され、犯人が捕まらず時が過ぎた。
そしてある日、復讐と魔法をめぐる、時間と空間を越えた戦いが始まった!

原作・城平京、構成・左有秀、作画・彩崎廉
による月刊少年ガンガンで連載中の作品です

ごく普通の高校生
滝川吉野
妹を殺した犯人に復讐するため
魔女と契約し、魔法の力を得た少年
不破真広

表向きは
この二人の主人公を軸とした魔法バトル漫画です


といっても、魔法バトル自体は話の流れ上おこなっていますが
本質的には

散在するフラグ、
・ハムレット
・魔女
・樽
・始まりの樹
・島に隔離された魔女
・敵の目的
・絶園の樹
・1年前殺された、滝川吉野の彼女であった不破真広の妹
・鎖部一族
・蝶

・黒鉄病

物語を進めていく中で
推理再構築していくという
原作者が得意とする推理物です


2人の主人公と妹の関係は
シェイクスピアの
ロミオとジュリエット連想させますし

フラグ一つ一つが互いに関係しているので
なかなか興味深く
話の中に引きこませますね

スパイラル既読者にとって
一番気になったのは

このお話の中の伏線の1つだと思われる
奇跡なんて不合理
という発言が
自分としてはかなり感慨深いですね

前々作のスパイラルの
物語の収束点が

パンドラの箱
絶望の中の希望

ラストシーンの鳴海歩
が目指すものは
奇跡以外の何物でもないですしね

絵柄に関して言うと
萌絵とは違い女性好みな絵柄ですが
繊細で美麗で
背景効果の描写・キャラ・戦闘
すべてにおいて
申し分ないものです



1話試し読み、壁紙はこちらから
ガンガンNET 絶園のテンペスト
http://gangan.square-enix.co.jp/introduction/zetsuennotempest/
関連記事
[ 2012/05/10 21:45 ] 既刊本紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


