スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶園のテンペスト(2)感想レビュー

1巻では
設定の説明及び
大量のフラグの設置
に終始しましたが

2巻では
絶園のテンペスト 2 (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト 2 (ガンガンコミックス)
(2010/07/22)
城平 京、左 有秀 他

商品詳細を見る

魔女である
島に流された
鎖部一族の姫
鎖部葉風
が死んでいるかどうかがメインでした

一応の結果は死んでいるに
なりましたが

主人公の一人、不破真広は
復讐のためには
なんでもするという
わかりやすい目的ですが
共感はできませんね

滝川吉野(たきがわ よしの)
本作の主人公ですが、
今のところ
なにを考えているかわかりにくい
という
表現をされていますが
なんか、デュラララの竜ヶ峰 帝人
デュラララ!!(4)(完) (Gファンタジーコミックススーパー)デュラララ!!(4)(完) (Gファンタジーコミックススーパー)
(2011/06/27)
成田 良悟、茶鳥木 明代 他

商品詳細を見る

みたいに全てを幸せにしたいみたいな感じですかね


鎖部一族の戦闘が中々
面白い設定です

文明の産物を生贄に防御呪文
相手の攻撃を防御しながら
接近して相手の戦車を生贄
以下エンドレス

一般兵で倒すには

倒すには長距離からミサイル連射位?
そんなのすると民間にばれ
戦闘の隠ぺいができなくなりますし

それか、原始的な武器
黒曜石の短剣で集団で攻めるとか?
防御呪文突破できないだろうし
鎖部一族側が防御呪文してから
銃装備したらむりですね

上記2つ組み合わせて無限特攻ならいけんこともないが

被害尋常じゃないですよね
事実上は無理ですねぇ


どこかで3巻からが本番だ
というのを見ましたが
2巻からの説明回だるすぎる的な
感覚だからかなと思います

関連記事
[ 2012/05/14 18:03 ] 既刊本紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


