スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

咲3期(本編2期)はいつになるのか

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
も6話も過ぎ折り返し地点まで来ました
ということで、咲本編2期はいつになるかです
自分の予想は
早くて、来年夏1クールでの放送です

1、原作の進行具合に関して
1期は放送話数
2クール25話
原作7巻分+オリジナル(地方大会シングル)

2期を1クールで
放送するとすると
原作ストック4巻前後で
アニメ化企画を立てることができます

現在のストックは
来月発売分含めて
3巻(10巻まで)
平均刊行ぺース10カ月1冊ですので
来年春
にストックはたまる予定です
ストーリー的にも
準々決勝終了分で
ちょうどいい具合ですね

2、アニメ制作会社の立場
外伝までやってますし
本編2期はある前提ですが
今回の外伝の販売本数によって
制作の是非の判断がされます

amazonの推移から判断すると
売り上げは目標水準に達すると思われます

3、出版社として
スクエニの基本の立場は
アニメの2期はファンサービスでしかない
(アニメだけで収支が取れるなら行う)
という考えです

この背景には
アニメ化最大のメリットである
既刊本の売り上げが伸びない
というものがあります

この対策として
咲-Saki-の4コマ展開
を行っています

現在、外伝の放送の段階では
巻数も1巻であり
少ししか売り上げ効果はないです

咲本編2期始まるまでには
あと、2-3冊は単行本が出てると思いますので
売り上げのアップが見込めます
基本的には
咲本編2期をやる前提での動きです


以上のことを踏まえて、
来年の夏クール
当たりが本命だと思います




よかったらこちらもどうぞ
スクエニ漫画感想雑記 咲-Saki阿知賀編はなぜ展開が速いのか
http://squareenixshinjya.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

記事が気に入りましたら
クリックお願いします
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村


関連記事
[ 2012/05/16 20:03 ] 考察系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


