スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月刊少女野崎くん(1) 椿 いづみ 感想

スクウェア・エニックス毎週新連載プロジェクト16
から連載が始まった
月刊少女野崎くん

が発売されました

自分は未読なのですが
白泉社で俺様ティーチャー
を連載中の椿 いづみさんです

俺様ティーチャー 13 (花とゆめCOMICS)

累計145万部
本屋で帯に書いてあったのを見かけたので
かなり実力のある作家さんなんだと
納得しました

本屋で俺様ティーチャー 13 月刊少女野崎くん
同時購入フェアも実施されてました

1Pに4コマが表示される形式で

男子高校生でありながら人気少女マンガ家の野崎君を中心に

野崎に片思いをする
佐倉千代
とさまざま個性的な登場人物(大部分はアシスタントと担当)
が繰り広げる
青春ギャク少女漫画家漫画です

登場人物一覧
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/nozaki/heightchart.html
めくるページごとにくすっと笑わせてくれますし

女性キャラに関しても可愛らしくて
男性キャラに関しても少女漫画で見かける作画ですが
男女両方とも魅力的で個性的です

一番好きだった話は自転車で2人で登下校する話です
最後に佐倉千代がかけた言葉でツボにはまりました
佐倉のクラスメイトの瀬尾さんもなかなかいいですね
女性のKYキャラってのもいいですね

あまり少女漫画家さんのギャグ寄りの作品はお見かけてないので
新鮮です
キャラクターが面白いです

男性女性どちらの方でも
面白くよめると思います


最新話と第1話が無料で読めますので
気になったらどうぞ
月刊少女野崎くん - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/nozaki/
追記
月刊少女野崎くんの単行本
すっごく帯が細いです

関連記事
[ 2012/04/21 00:00 ] 新刊感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


