スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶園のテンペスト4巻 感想レビュー考察

絶園のテンペスト(4)

2年前の孤島にいる魔女の帰還
始まりの樹による絶園の樹への襲撃
そして、絶園の魔法使いの登場という


新たなる判断要素の追加回
2回目の問題編への突入ですね

全然、フラグ回収出来てない中で
登場人物は増え、謎は深まり、問題が世界規模に

今の段階だと
登場人物の心理の読み間違い・誤認識など
様々な要素があり
霧の中にいて晴れると思ったら
深まってたという感じですね

この巻で特に引っかかる点は

始まりの樹・絶園の樹の挙動がおかしいということですね

始まりの樹の魔法を使う場合-文明の遺産をに生贄に魔法を行使
絶園の樹の魔法を使う場合-対価がかかっている描写が一切ない

また、樹が文明を取り込むシーンで
双方人間の金属化が起こるが
そのうえで、始まりの樹は人間を吸収しています

対存在という仮定だと
明らかに共有しすぎている部分が多すぎる気がします


始まりの樹と絶園の樹との最初の戦いが関係している?

その戦いで両者が混線して歪みが発生しているような気がします


人間関係に関しても

絶園の魔法使い(仮)とその別れた彼女
吉野と始まりの魔女

が対になってる気がします

もしかして別れた彼女って
死んだ不破愛花??

魔法があるなら仮死状態にするってのもあり得ますしね

なかなか、人間関係・推理・魔法など様々な要因を
考えさせられますし
個人で推理(妄想)してても楽しい作品です


記事が気に入りましたら
クリックお願いします
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村


関連記事
[ 2012/05/21 11:06 ] 既刊本紹介 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【絶園のテンペスト4巻 感想レビュー考察】
絶園のテンペスト(4)2年前の孤島にいる魔女の帰還始まりの樹による絶園の樹への襲撃そして、絶園の魔法使いの登場という新たなる判断要素の追加回2回目の問題編への突入ですね...
[2012/05/21 16:20] まとめwoネタ速neo
プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


