スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最底辺の男-Scumbag Loser- 1巻 感想(批評)

※基本ネガティブな記事です

前作、死神様に最期のお願いを購入してて
絵柄や話の流れは好きでしたので購入しました
雑誌掲載分は未読です

前作は、推理系死神漫画?ですが
誰が妹を殺したのかという根幹部分が
解決しないまま終了しました・・

終盤、話を引き延ばす為の設定に足を引っ張られてました

(amazon紹介分)
クラスの底辺をさまよう臭いフェチ・村井雅彦(16)。
ある日、転校してきた美少女・水沢遥と付き合うことになった
彼の口からこぼれた言葉は「水沢遥は5年前に死んでいる」という事実だった…。
彼女はいったい何者なのか?
その目的は!?
心揺るがす最底辺サスペンスホラー開幕!

ガンガンJOKERで連載されている
最底辺の男の1巻の感想です

自分が最底辺にならないために
水沢遥の姿をした化け物に
最底辺の人間を探し出し
化け物の生贄に差し出すという

愚かな人間のお話です
1巻ラストまで救えないストーリー進行となっています

絵柄に関しては
緻密に描かれており
この話で重要な要素である
人間の醜さをうまく表現しています


ここまで書くと
人を選ぶけど
なかなかうまく描かれている作品です


ですが、
どこかで同じ設定を見たなという
既視感が強く

いまいち楽しめませんでした

何かと思ったのですが
ブギーポップ1巻の
人を食らう改造人間のマンティコア
それに協力する学生の早乙女正美

です
違う点は、主人公の体型が醜く、性格に差異、人を食らう目的・変態描写


ネタが似ているということはよくありますが
さすがにホラー・ミステリー
というジャンルは設定が重要なのに
被ってるところが多すぎてかなり微妙でした


記事が気に入りましたら
クリックお願いします
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2012/05/24 19:06 ] 新刊感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


