スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JUDGE 5 巻 感想 レビュー


公式紹介分
閉ざされた古い裁判所で、目を覚ました見知らぬ男女9人
生き残るためには、自分の生贄になる人間を選ばなくてはならないと宣告される
多数決による死のゲーム。
それぞれがその身に罪を抱えながら、審判は下されてゆく――
JUDGEルール
その1:12時間ごとに殺す人間を一人決めて投票すること。
その2:生存者全員が投票に参加しなければ、全員死ぬ。
その3:生き残れるのは、4人だけ。


遂に生き残りが4人になり扉が解放されるが
そこには、新たな参加者が・・・

JOUDGE 6巻の感想(考察)です
新たな参加者は獣のマスクをつけた
参加者の身内ということが明かされますが

自分と身内のマスクが
同じじゃなく
他人と誤解してる可能性

などが考えられますね

今までの殺人を遂行しているものの
示唆が全くなされていませんが
過去話まったくやっていない
ツインテキャラが有力?
面はキツネなので
本当の自分(殺人狂)
を隠してるとか?

あと気になるのは、
参加させられた理由は
本当に本人なのか?


一番の問題は
前作の結末を考えると
主人公すごく死にそう
な匂いが・・・


光に刺されそうな気が・・・

バトロワ系推理物の話全般に言えるのですが
フラグなどが増えていく段階だと
すごくわくわくするんですけど

物語が佳境を過ぎると
一気に消化試合感が漂いますね
登場人物も一気に消えて
選択肢が減っていき
展開が予想しやすくなります


それを考えると
原作もあと3話で終了と聞きますし
ちょうどいい長さが6巻前後なのかもしれません

記事が気に入りましたら
クリックお願いします
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村













関連記事
[ 2012/05/27 21:00 ] 新刊感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【JUDGE 5 巻 感想 レビュー 】
公式紹介分閉ざされた古い裁判所で、目を覚ました見知らぬ男女9人生き残るためには、自分の生贄になる人間を選ばなくてはならないと宣告される多数決による死のゲーム。それぞれが...
[2012/05/27 23:35] まとめwoネタ速neo
プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


