スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神と一緒に 原作JU HOMIN漫画 三輪ヨシユキ

ヤングガンガンお馴染み・・・

韓国系原作者漫画です
終了予定の黒神の後枠です



韓国WEB上で連載されていた漫画を
スクエニが連載権利を取得して連載した作品です

2ch系ブログ見る人だと
下記のような記事で
名前を目にしたことがあると思います

韓国で蔓延する違法コピー、ネットユーザーは「これも韓国文化」と開き直り-ゲームスクウェア

元作品無料公開だったんだから
無料アップするぜ
     ↓
  スクエニ抗議
     ↓
スクエニ抗議するとかふざけるな

という本編と関係ないところで話題に・・・

内容は
韓国の死後の世界観を背景に
そこで死者として
死後の裁判を受ける金と
金の弁護人 陣を中心に

死後の世界に侵入してきた悪霊
それを負う刑務官

など様々な登場人物が
相互に絡み合う群集劇です

作画は日本人作家で
普通の青年誌の漫画の絵柄です

仏教における地獄の概念とほぼ同じなので
新鮮味は薄いですね


基本バトルもあって推移していくんですが
名前全然覚えられませんし
物語もいたって普通です


7月に単行本が発売されるので
それ系の売り上げ効果っていくらあるかという
違う意味での興味はあります
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【神と一緒に 原作JU HOMIN漫画 三輪ヨシユキ】
ヤングガンガンお馴染み・・・韓国系原作者漫画です終了予定の黒神の後枠です韓国WEB上で連載されていた漫画をスクエニが連載権利を取得して連載した作品です2ch系ブログ見る人だ...
[2012/06/03 11:15] まとめwoネタ速neo
プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


