スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「傾奇魂-カヴキズム-」 「としぞうのまこと」感想レビュー+ガンガンIXAの今後

第6回スクウェア・エニック 戦・漫画大賞
準大賞「傾奇魂-カヴキズム-」 モトモチタカヒロ(24)
佳作 「としぞうのまこと」 米本奈央(22)

・準大賞「傾奇魂-カヴキズム-」感想 

モトモチタカヒロ
ガンガンファンタジーの8P読み切り
などの経験がある新人作家さんです 

鼠小僧と石川五右衛門ネタです
Gファンタジーで全P公開ということで
12Pのみの公開です

作画に感してはかなり高いレベルで
浮世絵風の手配書など
なかなか見ごたえがあります

頭身高めの女性好みの絵柄です

絵は少し好みではないのですが
作者の地力が高いため
面白そうな作品ではあります

・佳作 「としぞうのまこと」感想

目が女性誌で見るようなパッチリとしており
作画に関しては、中の下位?

シュール系ギャグ?

読んでて荒川アンダーザブリッジ
思い出すところ
(レベルは全然違いますが)
ギャグの系統が
女性特有なセンス?
なのかなと思いました


・ガンガンIXAの今後に関して


今回の結果発表
ガンガンオンラインのTOPページからしか
結果が見えませんでした


準大賞をGFで読み切りを書くことから

ガンガンIXA枠をGFに吸収させて
GFの底上げという戦略


が推測されます

懸念材料としては
角川でも、戦国系新規雑誌を
立ち上げるのが気になります

記事が気に入りましたら
クリックお願いします
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【「傾奇魂-カヴキズム-」 「としぞうのまこと」感想レビュー+戦国IXAの今後】
第6回スクウェア・エニック 戦・漫画大賞 準大賞「傾奇魂-カヴキズム-」 モトモチタカヒロ(24)佳作 「としぞうのまこと」 米本奈央(22)・準大賞「傾奇魂-カヴキズム-」感想 モトモ
[2012/06/11 00:33] まとめwoネタ速neo
プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


