スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケイオスリングス 漫画 感想 レビュー

ヤングガンガンで連載中、ゲーム版を手掛けた北島行徳書下ろしシナリオを元に、作画パク・ユンジュンによるケイオスリングス漫画版です
基本設定を踏襲しながら、現代を舞台に世界の命運を背負ったペア(キリル・御堂結)の生き残るための闘い「アルカ・アレーナ」が展開されます


作画に関してはかなり高い出来ですが、物語の展開に問題があり
未プレイ組からすると漫画は正直微妙な作品です

ゲームにおける第一面にあたる部分は、作品の設定をしっかり伝えきれていて、シナリオもなかなか良かったのですが

1面終わったら、別視点の外伝に突入
そこで、この世界で本当は選ばれるはずだったペアとして、ゲーム無印のペア(ミューシャ・エッシャー)がスターシステムで登場
『あの敵には〇〇属性が!!』
『彼女を治すためには〇〇という薬草が必要なんだ!!』
などのテンション下がる発言やゲーム無印ペアのこの世界での過去話によって本編が全く進まないなどで、興味が薄れていきました

ゲーム用シナリオをそのまま漫画にした感じで、
この作品は、未プレイ者にゲームプレイを促進させるタイプのコミカライズではなく
ゲームを経験済みのプレイヤーに、ゲームとは違った立ち位置でのシナリオを体験してもらおうという漫画だと推察されます


そう考えると、無印ペアをかなり優遇している点も納得なんですが
個人的に、あまり好きな部類のコミカライズではないです

ケイオスリングス 作品紹介 ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


