スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Golden Ball 女子高生GM山岸四季の挑戦(1) 感想レビュー



ガンガンオンラインで連載中、林ふみの先生による野球球団GM漫画です
林ふみの先生はゲームアニメコミカライズが中心の漫画家さんです
・ヴァルキリープロファイル2 シルメリア
・地球へ… 〜青き光芒のキース〜
・新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd

万年最下位万年赤字の野球球団サンダーズをを買収した美少女投資家山岸四季が
チームを優勝に導き50億の黒字化を目指すストーリーです
(女子高生とついてますが、あまり関係ないです)

いわゆる、野球部のマネージャーが〇〇を読んだら系の作品です
今までの、〇〇を読んだら系の作品は学術系初級本としては良いのですが
漫画やアニメ等に直すとかなりの無理が生じるものが多々あるのですが
この作品は、ストーリー重視で違和感なく読め中々面白い作品です

1巻の内容は、球団買収発表から開幕前ドラフトまでで、投資のノウハウ+野球知識を用いてチームの問題点を解決する形で進行していきます
(人材揃ったから、球場を改築工事しましょう等)
まだ、始まったばっかりの段階なので物語の評価しずらい部分も多々ありありますが
漫画の主人公としては珍しいどす黒さ斬新な発想を持つ主人公がかなり好みです

不満点は、パーツのバランスがおかしかったり、作画が全体を通して安定していません
根本的な原因は、1巻の短い間で今のトレンドの絵へ画風を劇的に変更をした悪影響だと思われます

(次巻、以降は安定するはず)

今となっては野球が、地上波で放送することはあまりないのですが
野球知ってる人だと時事ネタも多数取り込まれていて面白いですし
(ドラフト指名問題や、何故か〇チローを獲得して来たり)
ない人にとっても、なかなか見ごたえがある作品です
関連記事
[ 2012/06/22 21:42 ] 新刊感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【Golden Ball 女子高生GM山岸四季の挑戦(1) 感想レビュー】
ガンガンオンラインで連載中、林ふみの先生による野球球団GM漫画です林ふみの先生はゲームアニメコミカライズが中心の漫画家さんです・ヴァルキリープロファイル2 シルメリア・地
[2012/06/23 18:28] まとめwoネタ速neo
プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


