スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牙の旅商人 5巻感想 レビュー


原作 七月 鏡一 漫画 梟
牙の旅商人 5巻感想です
七月 鏡一先生は週刊少年サンデーで連載されていたARMSの原案協力者でもあります

武器商人ガラミィと彼女に拾われた少年ソーナ
第3王女アイリを本国へ届ける依頼を受け彼女たちの旅は続く
魔物や銃・魔法・剣が存在する別世界を描くダークファンタジーに分類される作品です
(残虐表現はやや高めの作品です)

絵柄に関しては、かなり高い部類に入る作品で、女性キャラに関してもミステリアスな年上の女性と可愛らしい王女という属性が違うキャラ双方ともうまく描かれています、書き込み量もすごく七月 鏡一先生の世界観をうまく表現しています

今巻のあらすじ
前巻から続く黒い森編の結末と死霊街道編・死の国境編です

黒い森編に関しては、ガラミィの旅の目的を知る上では鍵の書の話は必要ではあったんですが
話は悪くはなかったんですが、正直長すぎた上にロベールの最終形態がダサすぎでしたorz
一番よかったのが吸血鬼食いになった少女が可愛かったことですね
(黒い森は前巻の部分は結構好きですが)
死霊街道編は、バルザールに滅ぼされる前の前夜を繰り返す亡者の城の話については
可もなく不可もなく・・・いわゆる普通な感じでした
調達屋ロイドを登場させる為って感じ?
死の国境編は国境の町でソーナの復讐の相手であるハイドラとの遭遇などかなり熱い展開でかなりよかったです
(収録話数1話ですが)

追記

帯に桂正和先生のコメントつきです
関連記事
[ 2012/06/26 11:33 ] 新刊感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【牙の旅商人 5巻感想 レビュー】
原作 七月 鏡一 漫画 梟牙の旅商人 5巻感想です七月 鏡一先生は週刊少年サンデーで連載されていたARMSの原案協力者でもあります武器商人ガラミィと彼女に拾われた少年ソーナ第3王
[2012/06/27 04:18] まとめwoネタ速neo
プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


