スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビッグガンガン2012vol07感想1(CANDYPOP NIGHTMARE・009 )

・CANDYPOP NIGHTMARE
表紙&連載再開です
簡易あらすじ
元魔法少女と元宇宙からの侵略者、魔物を狩るものの
3人の登場人物を中心とした未確認生命体UNKNOWNとの戦い

基本、学園コメディパート+戦闘パートとなっています
学園コメディパートでは、ぱにぽにと同様、ゆるい感じで登場人物同士で、だらだらと雑談している感じです
戦闘パートに関しては、ベホイミちゃんなどのギャグ中心の物とうってかわって、ややシリアスでまどかマギカなどに影響された前衛的?な感じのお洒落な戦闘となっています



今回では
魔物を狩るもの八神アスカがボッチ設定を付与されいじられていたり
元魔法少女姫川真希奈に食いしん坊設定が付加されていたりと
ギャグパートは、毎度だらだらしていて面白いですね
戦闘に関してもまどかマギカ意識したオサレ戦闘でかなり見応えがあります
特に、元魔法少女が、呪われた?日本刀もってるハァハァしているサービスシーンがよかったですw

少し絵と作品の空気が特徴的な漫画家さんで読む人を選ぶ作家さんだと思いますが
コメディも安定して面白いですし、しっかりとサービスシーンもはさんでくれるのでかなり好みな作品です
(ぱにぽに購読してたから信者補正は否めませんが)

・009
連載2回目
記憶を失った009島村ジョーの前に現れた、005ジェロニモJrは009の記憶を取り戻すために戦いを挑む

記憶をなくした009が言った、正義をなさなければならないという言葉が前作と今作の隔たりを象徴していてなかなか感慨深いです
作画に関してもかなり高い水準で安定しており見応えがありますし、伏もかなりよかったですし、最近のビッグのコミカライズ作品安定して面白いです




戦闘メインの作品や戦闘メインの回だと、感想簡素になってしまいますがご容赦ください

関連記事
[ 2012/06/28 18:12 ] ビッグガンガン感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ビッグガンガン2012vol07感想1(CANDYPOP NIGHTMARE・009 )】
・CANDYPOP NIGHTMARE表紙&連載再開です簡易あらすじ元魔法少女と元宇宙からの侵略者、魔物を狩るものの3人の登場人物を中心とした未確認生命体UNKNOWN...
[2012/06/28 22:50] まとめwoネタ速neo
プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


