スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビッグガンガン2012vol07感想3(ユーベルブラッド・よいこの君主論・化けてりや )

・ユーベルブラッド
まさかのグレン復活!!

なんですが、全然わくわくしないという感じでした・・
ユーベルブラッドは精霊を食らい復活したかつての味方に復讐を誓った主人公の物語です
そのなかで、主人公とつながりが深い敵で物語の中盤(5巻くらい)に倒されたのですが・・
死体を移送したという発言や描写など、復活フラグかなと思っていたのですが
連載されてからかなり月日が経っていますし、その間の消化イベ気味の展開で
やっとかという感想が主です

今回の話でレベロントとケインツェルの直接対決もあり物語も佳境を迎えるのだと思われます
この世界はどうなるのか、ケインツェルの復讐はどうなるのか期待したいです



・よいこの君主論
前半と後半で感想違う感じです

前半はひろしくん勢力が、漫画好き女子を誑かして自軍勢力に入れて彼女たちと良好な関係を構築し、彼女たちの加入により発生した問題を解決していく話です
人間が欲望に沿って生きていることや、人間が持つ猜疑心などうまく表現されててなかなか良かったです
見てて、君主というものが民の上に立つだけの物でなく、民の意思をくみ取るというシステムという名のある種の
奴隷?みたいな感じも受けてよかったです

後半部分、りょうくんVSよしおくんのとんでもベーブレードバトル
封建諸侯の説明らしいが、話の本筋と全く関係してないうえに
本筋のベイバトルも正直面白くない話でした・・

君主論の主題が生かせてるか生かせてないかで
話の面白さの評価が大きく分かれる感じになりました


・化けてりや
初期、どろどろとした妖怪物だった記憶があるのですが
最近はかなり御陵了と一井プッシュの妖怪萌え漫画と化しています
あんまり、初期の作風は好きじゃなかったので、読者サービスも豊富になったし今の展開は個人的には歓迎すべき状態だと思います
ここまで、漫画って劇的に変えて大丈夫という不安はありますが・・
今号では、ロリ御陵との関係や一井とのニヤニヤできるイベントなどなかなか良かったです
関連記事
[ 2012/06/29 20:39 ] ビッグガンガン感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ビッグガンガン2012vol07感想3(ユーベルブラッド・よいこの君主論・化けてりや )】
・ユーベルブラッドまさかのグレン復活!!なんですが、全然わくわくしないという感じでした・・ユーベルブラッドは精霊を食らい復活したかつての味方に復讐を誓った主人公の物語で...
[2012/06/30 18:06] まとめwoネタ速neo
プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


