スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビッグガンガン2012vol07感想4(回転る賢者のシュライヴァーレ・階段途中のビッグノイズ)

・回転る賢者のシュライヴァーレ
文具と契約した瞬間後戻りできない
敵である宇佐美舞衣の歪な本質と彼女につき従うが微妙な対応をとるアルメリア
彼女との抗争の先にあるものは希望なのか絶望なのか・・かなり気になる展開です
作画に関して総じて綺麗なんですが、時々作画の崩れがあるのが少し気になります
パンダさんが心の中で語った『あたしは凡人だから』
という言葉は彼女の立場を象徴していて感慨深い言葉でした

・階段途中のビッグノイズ

序盤は、地味な内容でしたが音楽の基本は練習と反復というのを示しておりなかなか引き込まれました
その後の過去回でのバンドの練習もせず、退部した先輩が語る夢の虚無さ
それに対する勇作が持つ基礎をしっかりこなしながら目指す夢の尊さの対比が素晴らしかったです
ビッグの中で一番好きな漫画なので、次回がかなり気になります!!



関連記事
[ 2012/06/29 21:18 ] ビッグガンガン感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ビッグガンガン2012vol07感想4(回転る賢者のシュライヴァーレ・階段途中のビッグノイズ)】
・回転る賢者のシュライヴァーレ文具と契約した瞬間後戻りできない敵である宇佐美舞衣の歪な本質と彼女につき従うが微妙な対応をとるアルメリア彼女との抗争の先にあるものは希望な...
[2012/06/30 18:05] まとめwoネタ速neo
プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


