スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤングガンガン感想2012年no13 7/6発売分 1(ディメンションw・死がふた・漫画家さん)

・ディメンションw
今までの流れから一転してホラーな感じの新章に突入しました

ニューテスラのアルベルドから不正コイル関与の疑いがある
幽霊が出るという噂が絶えない、湖の洋館での人気作家の変死事件の調査を依頼されます

『ロボットは人を殺すことができない』
SF系の作品でよく使われるロボット工学三原則をテーマにした話みたいです

事件の状況説明と湖に向かうまでの道中の描写と話の導入部分でしたが
登場人物たちの会話が自然体で描かれており
説明回ですが、かなり話にひきこまれるかんじでした

幽霊?を見たミラに対して
『取れた首ちゃんとつながってるのか?』
と尋ねるキョウマなど奇妙な関係がうまく描かれていました

>

・死がふたりをわかつまで
土方とジーニとの取引が成立するなど
遥が藍東学園に転入してきた当初の目的が達成され
藍東学園が事実上終了?長かったです・・・・

ワイズマンへの依頼と同質なものがジーニとの間に成立したと思われ
エレメンツ・ネットワークの立場と異にする土方の計画が着々と進んでおり
エジー・トゥルスとの決着後に、ネットワークとの対決?と本編に戻ればいいな



・マンガ家さんとアシスタントさんと
足須さんを、見守り?ながら
夜中に、掃除したり・肩をもんだり・漫画を描いたり

愛徒の行動、どう見てもストーカーです
本当にありがとうございました

ガンガンでの連載終了は終了しましたが
最近のランキングサイトの結果などを見てみると
打ち切りの線は考えにくいです
(アニメ化できるかは微妙すぎるラインですが・・)

関連記事
[ 2012/07/08 18:12 ] ヤングガンガン感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ヤングガンガン感想2012年no13 7/6発売分 1(ディメンションw・死がふた・漫画家さん)】
・ディメンションw今までの流れから一転してホラーな感じの新章に突入しましたニューテスラのアルベルドから不正コイル関与の疑いがある幽霊が出るという噂が絶えない、湖の洋館で...
[2012/07/09 15:52] まとめwoネタ速neo
プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


