スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤングガンガン感想2012年no13 7/6発売分 2(どーにゃつ・キャタピラー ・WORKING)

・どーにゃつ
前回、どーにゃつを助けてくれた巨大ロボットと友達になる話です
SF要素が多めな異文化コミュニケーションな回です

ギャグも中々面白いのですが
人間が消えた町・ドーニャツに似た黒い管理者?・巨大ロボット
様々な要素が絡み合うSF部分もかなり好きです

不思議生物・動物・ギャグと奇妙な要素が合わさっている今作ですが
最近の新連載の中では一番好きです

・キャタピラー
芋虫の偽りの平和に守られていた過去話と華蟷螂との遭遇回です

本編も見てるので話しの流れに関しては嫌いではないのですが
主人公が好きになれないんだよなと実感・・
登場人物の一人としてはいいんだけど主人公?という違和感があります

今回は、華蟷螂との遭遇回ということもあって
華蟷螂可愛いし、目の保養になりました



・WORKING
峰岸再来、一枝姉さんとのにやけ話と衝撃の事実を小鳥遊に告げました

伊波さんにとって峰岸は
男じゃなく人間として苦手のくだりはわらってしまいましたw

やっぱり、母親は政治家なんですね
時々、回想などで登場してましたが(顔は見えませんが)
かなりきつめな性格でトラウマもちの人多数、峰岸が喜ぶ対応と
見た目とか性格は、長女と長男より?

関連記事
[ 2012/07/08 18:52 ] ヤングガンガン感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ヤングガンガン感想2012年no13 7/6発売分 2(どーにゃつ・キャタピラー ・WORKING)】
・どーにゃつ前回、どーにゃつを助けてくれた巨大ロボットと友達になる話ですSF要素が多めな異文化コミュニケーションな回ですギャグも中々面白いのですが人間が消えた町・ドーニ...
[2012/07/09 15:52] まとめwoネタ速neo
プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


