スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤングガンガン感想2012年no13 7/6発売分 3(暁月のメモリア・キッドァィラック・牙の旅商人)

・輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~
ユリカノの侍女テミスとの別れとモモスンとの再会

そういえばそんなキャラいましたね・・・
すごく、懐かしいです
自己紹介とタイラ大佐の説明をしてくれてたはず??

今回、おっさん?が教団とは関係ないとの発言をしており
ここから新勢力登場は考えにくいので
反ポリヘドロン義賊同盟「キッス」が登場という感じで、おっさんがヴィラジュリオの変装?

絵に関しては、かなり好みの画風で文句の付けどころがないほどよく
今回は、特にドゥノミーがマジ可愛かったです
(各種フラグから行くと3巻はドゥノミーかイゾが表紙?)



・キッドァィラック
初回から引っ張ってるあれは置いといて
1話でやおきんを爆笑させた葉書職人スパゲッ亭アラビアー太の正体を知り
弟子入りを頼み込むやおきんは、彼女から弟子入りの条件を提示される

あの件はなかったことにすると
話の進め方や、作画、キャラクターの表現は秀逸なんですが
個人的に笑うセンス??がないのかもしれませんが
1話読み返しても、大喜利部分がさっぱりピンときませんね・・
(1話のつまらないネタにたいして、黒板消していいですかはわからないことはないが
新鮮味があまりなくて大笑いできない)

万人に訴えかけるためには・・
麻雀監修みたいに、芸人に大喜利監修してもらうといい漫画になる気がします

・牙の旅商人
月の入れ墨がある少年との決闘(剣の稽古?)と新たなる鍵の書の化け物との遭遇

『彼女を妃にしてもいい』
という発言を見るに、彼はバルザールの皇族で、戦争が続行しているかも謎なので、アイリとの政略結婚相手?

黒い森で登場した『彼女を失った』という言葉が再度、冒頭カラーで登場しました
アルベールの独白だと思っていたのですが、ソーナの記した言葉というのが明示されました
重要なことなので2回言ったという感じです!!
序盤で語られた内容を見るに、世界が黒い運命を呼び寄せ、彼女を失うということなので
ある程度先の話みたいですね・・・

鍵の書の化け物の共通のテカテカした黒い皮膚って見た目が、視覚的にあんまりおもしろくないです
これが増えると考えると少しテンション下がります・・
ワームとか、地底人・雨を呼ぶ巨大な化け物はよかったのですが・・


関連記事
[ 2012/07/08 20:09 ] ヤングガンガン感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ヤングガンガン感想2012年no13 7/6発売分 3(暁月のメモリア・キッドァィラック・牙の旅商人)】
・輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~ユリカノの侍女テミスとの別れとモモスンとの再会そういえばそんなキャラいましたね・・・すごく、懐かしいです自己紹介とタイラ大佐の説明を
[2012/07/09 15:52] まとめwoネタ速neo
プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


