スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンガンオンライン7/12更新分感想(男子高校生の日常101話・Golden Ball9話・ストリングス・ドールズ最終話)

・男子高校生の日常
言いたいことはわからんでもないけど
すごくシュールだったwwなんだこれw

文学少女のどや顔の扉絵がいちばんよかったです



・Golden Ball 女子高生GM山岸四季の挑戦
山岸四季がとった作戦は

・相手の投手の球数を増やし、相手の消耗を増やす

フルカウント報酬で玉数を増やす戦略で、見た目上の失点と、プライド等で
投手交代を敬遠しがちになった

・自軍の投手にストライクを重視、自軍の投手の消耗を抑える作戦

野球はホームベースに選手がいくか、ホームランにならなければ点は入りません
ヒットが出れば見た目上不利に見えますが、ホームベースまで選手が行く確率は低く
ホームランも球場の改造が効いているので入りにくいです

最終的には、相手側の投手の消耗もあってルーキーのホームランで勝利になりました

理論を積み重ねて勝利をものにした形ですが、
相手のホーム戦はどうするのか・プライドを捨てて選手交代をしていたら
など不安要素が残る試合でもありました

個人的には、理論構築と心理の読みあいがあって面白い試合でした



・ストリングス・ドールズ
最終回です(となりのゆとりさんも終了です)
雅を倒し、DOOLSのゲームは終了しました

DOLLSによる殺し合いなど
舞台設定に関してはかなりよく期待していたのですが
作画が全体的に高くなく、物語の展開が面白みに欠けるものでした

緋原 俊介先生の次回作に期待したいです

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


