スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アホリズム 感想レビュー (オンラインへの移籍の私見)


宮条 カルナ先生によるアホリズムです
ガンガンWING旧制に伴うガンガンオンラインへの移籍連載作品です

ガンガンオンライン購読していて連載しているのは知ってて気になってはいたのですが
ストーリー物なのでなかなか読む機会がなかったのですが、ようやく最新巻まで購読したのでレビュー及び感想を書きます

公式紹介分
空に島が見える者のみ入学出来る全寮制の「楢鹿高校」。卒業した者には未来が約束された。だが、希望を抱く生徒達を待つのは絶望の試練「神蝕」。閉鎖された学校。充満する狂気と恐怖。生徒達の生き死にを懸けた生存競争が始まる─────。戦慄の学園サバイバルホラー!!

1、感想及びレビュー
画風に関して言うと、中性的な感じの作画になっています
画力的には少し安定してない部分も散見されますが比較的高い画力を持っている作品です

生徒が選択した一字の漢字を用いた能力での化け物や他の生徒たちとの生き残り戦を描いた作品です
(例 火なら火が出る 剣なら剣が出る 変なら変身 等)
かなり設定も凝っていて戦闘描写や心理戦などなかなか面白い作品です

登場人物は男女ともに同数存在するのですが
魅力的なキャラが男性によってる傾向があります

1-5巻までは、化け物との戦闘・生徒同士の内紛など血で血を洗う戦いがメインで中々面白かったのですが・・
五巻までの敵であった『盗』の能力者の朝長出が戦線離脱したことにより学生同士のサバイバル路線が終了してしまい
(精神体は存在するなど多数のフラグがあり、一時リタイアだと思われるが)
戦闘の主軸が管理者との戦いになり、犠牲者も減り、主人公変身状態が最強すぎるのもあって緊張感が息切れ気味?
全体的に外伝を挟んで、登場人物の過去回などの掘り下げなどでしっかり行っているんですが、主人公やヒロイン?の存在感が結構薄いのも気になるところです
月刊ペースの連載なので、結構遅く感じてしまうってのもあります

2、ガンガンオンラインへの移籍に関する私見
当時ガンガンオンラインは始まったばかりだったので、購読前は所謂左遷の一種だったのかなというのを思わなくもなかったのですが
移籍時期は大体3巻あたりと、話的には盛り上がってきている所で
売り上げなどを見ても、ガンガンオンラインの主軸の連載作品として移籍が決まったという判断だと思われます

JOKER初期における戦國ストレイズや夏のあらし!の扱いといった感じでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/19 19:33 ] 既刊本紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


