スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビッグガンガン2012vol08感想2(伏 少女とケモノの烈花譚 ・キャンディポップナイトメア・サーバントサービス)

・伏 少女とケモノの烈花譚
初めて犬人間である伏を仕留めた浜路は
人を殺したという忌避感からくるトラウマに苛まれているところを

道節が言った『割り切ることだ』言葉は伏せ狩りの因果を感じさせます

人とそうでもないものの区別

かつての仲間の首を見た、信乃という伏の反応を見るに
人と伏を別途にとらえていることが感じられます
(狂って人を大量に殺して死んだとはいえ、仲間を侮辱した男を惨殺するなど)
伏と人の隔たりを実感します

全体的に作画のレベルも非常に高く、物語も読んでいて面白いので
ビッグガンガンの中でもかなりお勧めな作品です



・キャンディポップナイトメア
3人のおかしな登場人物中心に進んでいたキャンディポップナイトメアなのですが
大量に新キャラ(双子・下級生・学園のアイドル・新聞部・チアリーディング部etc)登場したと思ったら、学園のアイドルがすぐリストラされてしまいましたw

今回から、ぱにぽにのような氷川先生特有の大量のキャラ出して推す戦略に変わっていました
(メガネキャラ大増量祭りでしたがw)
個人的に、ぱにぽに終盤のようなシリアス話はあんまり・・・というかんじなので
あんまり考えないで、だらだらと読めるので個人的には面白くなってきたと思います

正体がばれないようにするために、紙袋頭からかぶって日本刀装備になった元魔法少女のシーンが馬鹿っぽくていちばんよかったですw

・サーバント×サービス
田中孫と長谷部は秀才と天才型ということもあって歪な友情?関係だったようです
何故か、ルーシーに田中孫が交際の申し込みw
その理由は・・・負けを知ることが長谷部のためになるので
『長谷部が口説いている女性を俺が奪えば長谷部に勝てる』

ちょっと・・・すぐには意味が理解できませんでしたw
友情ってそれでいいんですかw

そんなこんなで、ルーシーが長谷部の過去を知ることになりと
長谷部がルーシに陥落気味??
と面白くなってきましたw

関連記事
[ 2012/07/26 22:54 ] ビッグガンガン感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


