スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビッグガンガン2012vol08感想3(サカサマのパテマ・よいこの君主論・きっと可愛い女の子だから )

・サカサマのパテマ
トーンを使わない下書きチックな作品ですが、味があって妙に好きな作品です

今回は、ミツコのお仕事の話です
イタチを使って、配管の整備(掃除やネズミの駆除)をするのですが話に夢中になってリードを話してしまったので
回収するために縄をつけてバルタン(男性)投入w
毎度のことですが、バルタンの扱いがひどいwロリコン呼ばわりの上に(事実だがw)最終的に忘れられてるしw

劇場アニメ原作ということもあって、かなり世界観が練られていて
今回の話でも、どこまでも行動が続く地下世界ということもあって、食べ物の生産は缶の発掘でなりたっているみたいで(賞味期限切れは発酵毒抜き処理をするみたいです)SF作品としても中々興味深かったです

・よいこの君主論
りょう君配下のたけるくんとつばさくんは、だいきくんをそそのかして、ひろしくんグループを裏切らせて、りょうくんと戦うことをかくさくするが・・・・

いまいち、君主政体の仕組みの説明がしっくりこない感じで言いたいことはわかるが微妙に関係ないかなって感じでした

物語としてはなかなか面白く、ひろし君に対してのグループ内での評価や、個人の意識がどうなっているか整理する意味では良い回でした



・きっと可愛い女の子だから
3回連続掲載の2回目 今回は学校の先生編です

30代の女教師と18の男子高校生という危ない?関係な話です
(卒業したので問題ないですが)
恋愛系でよく聞くような話題の話なんですが、
前回に引き続き、安定して面白かったです

感情の変化がうまく表現されており、女性が笑っている姿が本当にうまくて

年の差恋愛もありかなと思える不思議な魅力を持っていました
関連記事
[ 2012/07/26 23:33 ] ビッグガンガン感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


