スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ピース*2」&「恋するみちるお嬢様」第1話読み切り 感想(1巻発売記念フェア)

「ピース*2」&「恋するみちるお嬢様」1巻発売記念フェア- 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
月刊少年ガンガンで連載中 鳴海けい先生の「ピース*2」若林稔弥先生の「恋するみちるお嬢様」1巻を記念してガンガンオンラインで1話+販売促進漫画です

ガンガンは買ってないので、両方とも初見です

今までの少年誌的な流れとは違って趣が感じられます

・ピース*2
官能小説家な女子高生の彼女に翻弄される普通な男子高校生の4コマです

絵も結構今風ですし、テンポもいい感じですし面白い漫画だとは思います

個人的には、ガンオンの、生徒会オタのしみ・藤村君メイツ思い出してしまって新鮮味薄いのが気になります(エロ漫画家のサブキャラ・エロ好きなヒロイン・変人好きになるところetc)

・恋するみちるお嬢様
ドSな家庭教師 榊とみちるお嬢様のラブコメ4コマ?

可愛らしいみちるお嬢様とサドでイケメンな執事という

犬僕SSみたいに結構サービスシーンを男女両方とも満足できる形で採用していて、両方連れておいしいです的な作品でかなり期待できる作品だと思います




両作品とも、ガンガン購入してたら目は通すかなという感じですが、個人的には少し守備範囲外かなという感じでした

WORKINGみたいな感じの4コマで、JOKER・オンライン・ヤングガンガンだと結構こういう作品見かけていたんですが・・・

最近のガンガンのイメージは、少年向けバトル漫画重視的なイメージがあったので、ガンガンで連載していることが少し意外な感じがしました
もしかすると、ガンガン自体の方向性結構変わっているのかなと感じました


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


