スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012春アニメの感想(咲-saki- 阿知賀編・夏色キセキ・黄昏乙女アムネジア)

君と僕に関しては視聴してないので感想はありませんorz


咲-saki- 阿知賀編

前期はアニメ視聴済・ヤングガンガンで本編は購読中
阿知賀編は未読です

前作のスタッフが担当しているだけあって

絵柄は前作に忠実かつ
絵もかなりきれいでかわいらしくなっています

ストーリーの内容も和との繋がりや
全国を目指すという動機をしっかりとえがいており
かなりみごたえがありました
(某所ではパワプロ麻雀という評価もw)

今作から入った人も興味があれば
咲の本編も要チェックです!
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)
(2012/03/24)
小林 立、五十嵐 あぐり 他

商品詳細を見る

咲-Saki 1 (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2006/12/25)
小林 立

商品詳細を見る


黄昏乙女アムネジア

原作は既読(コミックス購入)
幽霊である夕子さんと主人公新谷 貞一が
怪異調査部メンバーとともに
7不思議にまつわる事件を追うことで
夕子さんの失われた記憶に迫るという内容です

原作者は成人コミックでも活躍していただけあって
夕子さんをかなり妖艶で魅力的に表現されてます
※サービスシーンが中心です

カテゴリー的には恋愛幽霊ミステリー?かな

作画に関してもかなりよく
主人公がいろいろな都合でショタっぽくなってますが・・・
特に最後の丘から学校を見渡すシーンは必見の価値があります

原作における1話ではなく
初めから怪異調査部メンバーが揃っているという
最近では珍しい構成の話でした

心配な点は、お墓に埋まっていたものが櫛が鈴への変更していました。
スクエニ系のアニメでよくある原作改変に悪い予感が・・

スパイラルでカノン君がバトロワしないで帰ってしまったり
東京アンダーグラウンドで、瑠璃と留美奈が光に包まれた中で再会したりorz

黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2009/08/22)
めいびい

商品詳細を見る



夏色キセキ

ヤングガンガンで雑誌購読
今季のコミカライズ枠

雑誌で読んでいる分には日常系アニメなのかなとおもっていました・・・

はじめからいわゆる修羅場で最後は空に飛んでました

自分でも何を言ってるかわからないが事実そうだったとしか・・

雑誌だと
過去話→喧嘩→空を飛ぶ(予定)
になると思うのですが
アニメは
喧嘩→過去話→空を飛ぶ

となっており少しキャラを理解しずらい構成でした
夏色キセキ(1) (ヤングガンガンコミックス)夏色キセキ(1) (ヤングガンガンコミックス)
(2012/05/25)
たつひこ

商品詳細を見る



関連記事
[ 2012/04/15 22:54 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


