スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビッグガンガン2012vol10感想3(ビッグノイズ・俺修羅4コマ・よいこの君主論)

・階段途中のビッグ・ノイズ
1学期は終わり、ついに屋上の扉が!!
解放されませんでしたw(2学期の職員会議後に決定見たいですw)

真夏にサウナ状態での、ある意味地獄の中での部活が続行するという

ある種地獄ですねw

主人公は、優柔不断に見えて仲間たちの緩衝材となれる部長らしさというものを感じられ
バンドへの前向きさ・部活での男同士のさわやかな友情etc

盛り上がる場面ではないのですが、かなりよかった回です



・俺修羅4コマ
ヤンガンからの出張掲載です

2ch・twitterときて、ニコ生配信回でした

ニコ生で人気になって、部活動(自演乙)を認めてもらおうという回でしたw
ニコ生などの状況をうまく把握し、適切にヒロインを配置するなど
(男の気配がすると白ける・かわいい子が適当に話してればうけがいいなどw)

全体通してギャグ・サービス要素が非常に高くて素晴らしかったです

読む前から、落ちが嫌な予感しかしなかったのですが・・・
ネットで大炎上して、呼び出しという酷い落ちでしたw



・よいこの君主論
念願のヤンデレ?かえでちゃん回です

他のグループの弱点(今回では、平民を平等に扱うこと)を突いて、下剋上を果たしました

一般的に言う君主のイメージ=暴君等なんですが
様々な調整をすることにより、結果的に利益が付いてくるといった感じでしょうか

ツインテロリヤンデレっていいものですね・・

かえでちゃんが持つひろしくんへの恋慕(独占欲)の欲望をうまく描写していて
あるいみ、人間らしい描写で中々面白かったです

関連記事
[ 2012/10/05 20:06 ] ビッグガンガン感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


