スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少年ガンガン2012年11月号感想1(絶園のテンペスト・ソウルイーター・藍蘭島)

禁書・ギルティははアニメ(禁書は小説も)見たのでなし
ストーリー物(未読系)は後日、ガンガンHPで1話見た後に書きます

・絶園のテンペスト
愛花と真広の初対面の回想・始まりの樹攻撃の作戦会議です
今月号分だけだとちょっと微妙でした

作戦会議の方も、魔法の力を用いて周りにいる連合軍の介入させない形での決着のつけ方という
いまいち盛り上がらないネタで・・・

初対面の回想に関しても、重大な秘密が!!といった類のものではないので、物語が盛り上がる部分ではないので…
(伏線があるかもしれませんが?読んだ感じはさっぱり)

キャラ同士のやり取りを見るといいう意味ではいい回だったとは思いますが、個人的にこの作品にそういうの求めてないしなorz

そんなこんなで、最終決戦!!と物語の佳境に見えるんですが
このまま大団円はないなーとか思います

始まりの樹が望む未来は示されたのですが、絶園の樹が望む未来とは何?
等、解決されてない問題もありますし次回が楽しみです



・ソウルイーター
鬼神の最終決戦開始!!

鬼神の狂気が伝染してるシーンは、病んでるというか・・・
絵がすごく狂気に満ちてますなぁ・・
すごく歪んだ抽象的な何か??な感じが伝わってきて圧巻でした

まずは、ノア(BREW) VS 鬼神 から開始なんですが・・
ノアの戦闘力は凄いのですが、主人公勢に一度負けた敵キャラということもあって
次回あたりには御退場しそうな空気満ちてましたw

最後に、クロナがついに登場し・・・・
これって・・・、クロナと鬼神が融合とかそういう流れなのかな・・
すごく気になります!!



・ソウルイーターノット!
自分がしていたことを、すっかり忘れたメメさんが
忘れたことを思い出そうとする日常短編です

こういう不思議な日常話もありといえばありな気がしますが・・
面白かったかといわれると、イマイチ?な感じでした

ヒロイン的にアーニャのが趣味なのでそっちの短編が見たかった感じです



・ながされて藍蘭島
途中まで集めてましたが、最近は見ていなかった作品です
(見ていて面白くはあるんですけど、女の子と遊んでた記憶しか・・orz)

そんなこんなで、色々とフラグがあった、妹がいる!!

やってることは、お色気!!!温泉イベントというある意味王道展開!!
いい意味で安定してるなぁといった感じでした



関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/17 02:00 ] ガンガン感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


