スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少年ガンガン2012年11月号感想2(KH2・ロボテックノーツ・FF零式外伝・レッドレイブン)

初見中心です

・キングダムハーツⅡ
ゲーム未プレイ、作者の聖剣伝説LOLのコミカライズは購読済

FFとディズニーのコラボゲームのコミカライズです
最新作のコミカライズをしていた関係で休載した作品の連載再開回です
(珍しい連載形式です)

連載再開ということもあって、
乗り物の燃料は笑顔なんだという形で、回想シーンがあります

女の子がさらわれていて助けに行こうという!!
初見でも、すぐ理解できる展開ですし作画も高いレベルで安定しているので興味を引く作品です



・ロボティックスノーツ ドリームシーカー
5pb.とニトロプラスのコラボレーション企画「科学アドベンチャーシリーズ」の第3弾
いくつかの出版社にまたがって、いくつかのコミカライズを展開する形式をとっており
ヒロイン視点でのコミカライズ作品みたいです

今のところは、アニメ視聴中ですが・・
科学アドベンチャーシリーズ、第2弾は良かったんですが、第1弾は・・・だったんで期待半分不安半分です

絵は、違和感を感じるところもありますが
概ねコミカライズ作品の要求レベル以上だとおもいます

本編の別視点ということもあり、本筋に沿いながらヒロインを別視点で愛でるという点では忠実な作品だとは思います
個人的には、流れで読みはするとは思いますが、普通という印象しか受けませんでした



・ファイナルファンタジー零式外伝 氷剣の死神
ファイナルファンタジー零式の外伝コミカライズです

FF零式の設定とかは、見た記憶があるんですが覚えてないです
設定に関しては、敵が来て撃退くらいしかわからないのですが。。

アクションシーンも、うまいですし見ていて面白いです
作画は、ソウルイーターっぽい印象を受け、初見だと癖がやや強い感じでした



・レッドレイブン
マフィアと政府の抗争異能バトル物?

初見なので、詳しくはわからないのですが
いきなり章の終盤で・・・敵の女性キャラは幼馴染だったけど、不完全の形で改造人間となり、もう死にそうだという流れでした

断片的にしか見てませんが、アクションシーンも中々いいですし
設定的にはなかなか興味が魅かれる作品です

問題は、ヒロイン的な成分が足りないかなといったところです
(眼帯キャラ、男らしいですし・・・・・)

関連記事
[ 2012/10/19 11:03 ] ガンガン感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


