スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少年ガンガン2012年11月号感想3(咲阿智賀編・魔女の心臓・ブラッディクロス)

・咲阿智賀編
中堅戦+副将戦

自分を信じ強気に攻めるセーラー
白糸台の渋谷を気にしてしまうあこ
両者の対照的な反応が見ていておもしろいです

個人的には、渋谷がメガネ無口という属性がかなり好みです

彼女の能力ハーベスト(初手で捨てたはいが集まる)は
中盤では読まれやすくなるという欠点もありますが、それを補って余りある終盤の高火力で面白い能力です

副将戦では速攻向きの亦野 誠子(白糸台長身スパッツ)の能力フィッシャー
絵的には釣りをしているというネタですがw

白糸台のリベベーションのインパクトがすさまじいです!!

何を思ったのか、公開SMという派手なエフェクトが素晴らしいですww

制約を成功すると次の人の上がりが確定し
失敗すると上がれあくなるという
ハイリスクハイリターンな力ですが、なかなか考えられたいい能力です

また今回の話で、見える範囲でのラスボス大星 淡の性格も見えてきました

高校100年生!!

という発言など、自信家で天才肌で調子物というなかなか魅力的なキャラクターです

ガンガンの中で一番良かったです



・魔女の心臓
ガンガンオンラインからの出張掲載版です
死ねない魔女は、雪降る町で妹たちを育てる少女と出会う

既存読者からすると、どこかで見た感がかなりあるのですが
美麗な作画も相まってなかなか面白い話でした

初美の人にとってはかなり惹かれるかなと思う出来でした

1巻は22日発売です!!



・ブラッディクロス
1巻はどっかで読んだ記憶が・・

見た通り、ガチ女性向けなので・・・
いまいち楽しめないのですが、設定的には勢力争いの真っ最中といったところでしょうか・・
あんまり、物語には惹かれないのですが・・・orz

ツインロール女性キャラが、かなり心惹かれます!!

どす黒さといい顔芸といい、かなりいいですw

このキャラ生きてるうちは見ててもいいかなという感じがします

関連記事
[ 2012/10/21 21:24 ] ガンガン感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


