スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンガンオンライン10/18感想(私モテ・鳥籠ノ番・上村ユウカ・オレが悪魔で)

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
ケーキ作りの夢と現実、といった感じで

さすがに工場勤務とケーキ屋さんは別物すぎるww

いい意味でひどいですw



・鳥籠ノ番
なんというかいまいちだな
絵とか設定は中々なんだけど

あっさりと裏切るのはバトロワ的な作品ですし別にいいんだけど・・
なんか疑惑があっさりとうやむやになっ足りするのは気になるんですが

あと、展開すごい早いよな…

もうちょい心理描写(顔芸とか)しっかり描いてもらわないと
入り込めないわ

・クラスメート、上村ユウカはこう言った。
脳のデータをロボットの体に移すか・・
ツインテのいう話が真実とするには、違和感を感じます

確か、人間が乗って判断する部分があるから、有人機という設定があったわけですし
人間と同様の判断ができるロボ(記憶媒体)があるなら中身に人間入れる意味ってないですしね

入れることにより、デッドスペースが生まれますし機動限界が発生します
(ガンダムに人間入れて動かすと・・・中身が耐えられません)

どこぞのゲーム見たく、脳だけとかなら別ですが・・・

また、今回示された
ロボの中に脳のデータを入れるという行為は、本体は別途存在し、いわゆる現在の彼女はコピーになります

生の連続性・魂の存在とか表現する方法はいくつかありますが
何を持って人とするかという問題が発生するのかなと思います



・オレが悪魔で、アイツが嫁で。

願いによる魂の消耗方法の詳細が明らかになりました
願いの内容(使った力の量)ではなく、結果が重視されるみたいです
(死ぬ運命から回避させると大幅に減る)

無駄を回避するために、払う量を指定して願いを立てると計画的です!!っておいw

悪魔3人組1人はダメダメですが・・・

最後の一人で、気分が少し悪くなりましたが(悪魔らしさが見せるという意味では仕方ないが)
悪魔は方法を提供するだけで、願いによる結果の責任は人が追うってところですね

救うことのリスクを知ることになるのですが
いい子なので、それでも他社のために対価を払ってしまいそうなきがしますが・・・

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


