スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビッグガンガンで、アイマス4コマ・ミリオンアーサーショート・俺修羅外伝・ローズガーンズ デイズ外伝など続々新連載・読み切り予定

今月発売されたビッグガンガンVOL11において、多くの新連載及び読み切りの告知がなされました



・アイドルマスターシンデレラガール 本日のアイドルさん 次号から連載予定
木吉 紗先生による、アイマスシンデレラガールの4コマが次号よりスタートします
(ヤングガンガンで連載予定のものとは別です)
ヤングガンガン・ビッグガンガンで並行連載(現在はビッグ中心)されている咲日和の作者です
咲日和はスピンオフ4コマで、中々読んでて面白い作品です
咲人気の凄さもありますが、売り上げなども安定しており作者の地力を感じさせます



・拡散性ミリオンアーサー ショート(仮)が次号より開始
ビッグガンガン漫画賞佳作受賞者、とりうみいたち先生の連載です
今年8月に受賞発表された方らしいので、コミカライズ企画とはいえ連載まですごく早い印象を受けます

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 愛 次々号より開始
成人雑誌で活躍している睦茸先生(参考画像は自重)による、俺修羅の原作者描き下ろしストーリーです
所謂、俺修羅Hの諸事情の終了に伴う代わりの連載になります

肉感的な作画の作者なので、サービスシーンなどで期待が持てるのではないかと思います

・ローズガーンデイズ 哀愁のクロスナイフ 次々号より開始
竜騎士07先生描き下ろしストーリーが原作
第19回スクエニ漫画大賞受賞者 高木勇志先生による新規連載です

ひぐらし・うみねこのコミカライズなどは全体的にクオリティーも高かったですし
その後、連載で成功した作家もいますのでストーリー作画共々期待しています

・大人のビッグガンガンという企画が始まります
浅野にいお・太田垣 康男・オノ ナツメ・感傷ベクトル・すぎむらしんいち・ふみふみこ・水薙 竜・村田雄介・村田蓮爾・横槍メンゴ などの豪華連載陣が予定されています
内容は不明ですが読み切りorアンソロ本を掲載予定みたい?です




・最後に
かなり多くの新規連載が開始され、雑誌としての体裁が整いつつあります
(その反面、本屋の入荷が減っていて、かなり見つけにくくなっていますが。。)

今連載している作品も、ある程度は終了するものも出てきますが、出荷数が少ない雑誌なので雑誌の増ページで対応するものかと思います

雑誌作成費用は上がりますが、出荷少なければ全体の費用は抑えられますし
コミカライズ多めですので、単行本で元が取れるという目算だと推測されます
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


