スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイドルマスター4コマ 他ヤンガンガン新連載及び読み切り感想

新連載1本読み切りが全部で4本(新作2本)ありました

・アイドルマスター シンデレラガールズ あんさんぶる!!(原作・バンダイナムコゲームズ、作画・千葉サドルwith樫葉ハルキ)
アイドルマスターシンデレラガール(以下モバマス)の4コマ漫画です
千葉サドル先生は、イラストや芳文社の4コマなどで活躍している漫画家さんです

仕事をバックれたニートアイドルを捜索するという
アイドル総登場の、顔見せ的な回でした

WORKINGのように4コマ形式で話が進んでいくタイプで、読んでて面白かったです
ニートアイドルが、コメディだと使い勝手よさげです

オンラインでも同じようなのやっているのですが、自分はこっちのほうが好みです



読み切り感想(新作のみ)

・生徒会恋愛談義(藤沢カミヤ)
恋をした生徒会長の恋愛相談をする生徒会役員のドタバタコメディ?

絵も結構よくて悪くはないとは思うのですが・・・
登場人物全部男で・・・どことなく、女性を意識したサービスが垣間見られあんまり好きじゃないです

・イタイ~の。(原田雅史)
イタイ店員を描くギャグ漫画

ヤングマガジンのギャグ漫画ってこんな作画というイメージが思い浮かぶ作品でした

作画はあまり好みの作品ではないのですが
ギャグなので笑えればそれでいいんだけど・・・・

有り体にいうと、行動が普通すぎてつまらないという印象です

女性新人店員のみかけのジュース飲もうとして注意されるシーンとか
もっと落ちをぶっ飛んで笑える行動してくれば、評価が変わったかな?とか思います
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


