スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月刊少年ガンガン12月号感想1(禁書目録・ソウルイーター・絶園のテンペスト)

・とある魔術の禁書目録
結標 淡希VS黒子のテレポーター同士の対決です
ラノベとアニメは見ているので、あえて語るべきことはないはずだったんだが

なんか、結標 淡希のさらしがすごいことになっているんですが…・
どう見ても、胸丸出し(学ランで見えない角度になっているので大丈夫!!)というひどいことにw

焦り・絶望・憐みなど様々な表情を見せるな、結標 淡希好きにはたまらない回です!!

原作でも、グループ結成後から出番があるので漫画版やアニメ版も期待したいです
(いつになるかは知りませんがorz)




・ソウルイーター
クロナVS鬼神・ノア戦かと思われたのですが
あっさり、クロナに鬼神とエイボンの書が取り込まれたしまいました

そして、ソウル達とクロナの最終決戦だと思われたのですがw
キッド地上に転送されるとかw

決戦前に、マカがクロナに言った
「私がお前の性根を叩き直してやる」という言葉は
マカが可愛いというか男らしさを感じられますw



・絶園のテンペスト
吉野と愛花の初対面のEP+作戦会議続き+吉野と葉風との雑談で構成されています

吉野と愛花は初対面から、愛花に手玉に取られてますねぇ
愛花との回想はどうも、同じようなことぐるぐるやっている感じで既視感がすごいです
キャラ同志の掛け合いを見る意味ではいいんですが、いまさらやる意味ってあるんだろうか…

吉野と葉風の関係は、いまだはっきりとした答えはでないようです
始まりの木の巫女でもある葉風の運命もからむので、今回の話は最終決戦への布石といった感じでした

真広は、妹の復讐を願っていただけなのに、結局は世界を救おうとしている
など、彼らを取り巻く状況は神?の脚本の中で演じられる劇なわけで
それも、始まりの木を倒しても幸せな世界は訪れることはないという

悲劇なわけですが、その先に希望は残っているのでしょうか

関連記事
[ 2012/11/16 23:54 ] ガンガン感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


