スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アラクニド 7巻 感想+不満点

ガンガンJOKERで連載されているアラクニド7巻の感想です

名前を捨てず組織に狙われることになった蜘蛛(藤井アリス)をめぐる戦いは舞台を学校に変え
様々な思惑を胸に持った虫達を巻き込んだ虫同志の殺戮戦が展開されます

ゲジやアブ・芋虫等の新たな虫も登場し、虫の特徴を用いたバトル展開も見ていて面白いです
前巻に続き、カブトムシさん無双です

ロリババァと言ってキャラで強キャラの味方キャラなので中々いいですね
その反面、ゴキの扱いがどんどんギャグ要員になってきてますねww
(ゲジとの対決もあって見せ場があったといえばあったんですが・・・・すごく手こずってます)
能力が、素早さとタフさなんで敵の強さを表現するのに最適なキャラというあつかいですんww

毎度の蟲の能力を生かした戦闘は、迫力がありみていて面白いです

その半面、戦闘中心の回ということもあり
アリスに関する展開は少なめで布石まく程度でした

特に、アラクニドでは出たばっかりなのに優遇モードで芋虫プッシュしすぎじゃない?
(個人的に、戦闘方法+性格があんまり好きじゃないです)
原作者HPの主人公改変キャラでヤンガン主人公で思い入れが強いのはわかりますが
ディノボネラ戦までするのは、いかがなものかなといった感じです
姉さんのことを聞きたいとか言っていたので、ディノボネラ撃破後スズメバチまで絡んでくるのは確実ですね・・・・

芋虫からませるのはいいんですが、出す前にフラグ(ゴキなりに、注意すべき虫とかの話させるとか)位立てててほしかったなぁとは思います

関連記事
[ 2012/11/25 00:03 ] 新刊感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


