スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビッグガンガンvol12感想1(アイマス・ハイスコアガール・クズの本懐)

・アイドルマスターロッキングガール
PV撮影が決まった3人は、自分の特技を出そうと意気込むが・・撮影で空回りしてしまう
そんな、彼女たちを見かねたマスタートレーナーは他のアイドルの仕事現場を見せることになります

自分が撮られたいものを撮るより、相手が見たいものを撮るべきだ

人に何かを提供する仕事ってのは、自分がしたいことじゃなく相手が欲することをするべきだという
簡単なことですが、それが一番大事なのかなとしみじみ思ってしまいました

また、中2セリフ+(本音)で表現するキャラ、他でもよく見るキャラだな・・
あからさまにキャラが立ってるし、本音の部分は基本いい子なんで、漫画として使いやすいというのも伝わってきます



・ハイスコアガール
大野さんと同じ高校に行くために、3か月間勉強のみに打ち込むハルオ
過ぎ去る新作ソフト群が、時間の流れを実感させます
大野さんと一緒に、受験会場に向かう車の中、ゲームと大野さんへの思いを告白します
(といっても、愛ではないですがw)
ですが、どんなに夢は持っていても、現実は過酷です

PS・SS登場と過ぎ去った行く時間が体感でき中々感慨深いです
一緒の場所を歩みたいというハルオの思いは結果的に夢破れることになる形になります
現実的には仕方ないのですが、結果はハルオの思いを考えると残念でなりません
今後2人の関係はどうなるのか、次回がすごく気になります



・クズの本懐
自分の兄への心を裏切り、他者と結びつくことへの背徳感に興奮すると主人公

なんというか、キスしかしてないのに
すごく、歪んでてえろいです

今回登場した、親友ポジもガチ百合っぽいキャラですな
これもしかして、そっちに路線変更もあり得るのか・・中々気になります

関連記事
[ 2012/11/27 11:33 ] ビッグガンガン感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


