スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/6更新ガンガンオンライン感想(魔法陣グルグル2・私モテ・魔女の心臓・BLOODY JUNKIE)

・魔法陣グルグル2
世界の異変のため旅立つことになったニケは・・・
世界を救った勇者の威光で、王様をいじりだしますww

安定して面白いです
ニケとククリの掛け合いも懐かしいですし、グルグルの初期を意識して作りをしながら
クスリとさせてくれる部分も随所にあるなど久々に当たりの部類の作品です



・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
ほんわかする感じで、いい話だとは思うのですが
日常4コマやっているような空気で、少し違和感が・・・が残る感じでした
(クリスマスの話は、単行本でやったしネタがないのかなとは思いますが)



・魔女の心臓
弟君の存在意義がよくわからなかったですが
狼男と人間の少女の恋という、よくあるほのぼのファンタジー的なのりでした

バッドばっかりやってもあれですが・・
少し物足りなかった感が否めない話でした



・BLOODY JUNKIE
親からの過度の期待と、塾という名の閉鎖された中で他者から差別されることにより歪んでいく心
この世界から抜け出したいと願う少年は、殺人ゲームの世界へ足を踏み入れるのだった

中2病コスプレ少年、宇佐美 (うさみ)の過去回想 兼 どす黒い衝動を内に占めた優男鈴原と共闘した背景が語られます

過去回想は、人間のどす黒い部分が出ていてゾクゾクする感じで引き込まれました

共闘した背景をみるに、鈴原は・・・・、人を嬲り殺したくてゲームに参加した口みたいです・・・

今のところ、共闘している2人のゲームへの参加の動機のずれが今後物語にどのような影響を与えるのか気になるところです

ゲームシステムの全容も徐々に見えてきており、、視聴者の満足度がポイントになり、アイテムと交換するシステムで明かされています
ゲームクリアをするために、視聴者を喜ばせようといった趣向は中々下衆いシステムになっています

また、物語が兄の彼女の姉 広瀬菜摘が倒れているシーンで幕を引いており・・・
第一話の冒頭のシーンも相まって、すごく次回が気になります

この手の作品でよくある「ヒロインポジはすぐには死なない」というのがあまり通用しないので、どう展開するか読めず、すごくスリルがあります

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


