スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私モテ スピンオフがガンガンjoker次号(1/22)から連載スタート

アニメ化がきまった、『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』のスピンオフが、ガンガンjoker次号(1/22発売)より表紙センターカラーでスタートします

内容は、黒木智子のゆるい日常と題して、ガンガンにおけるソウルイーターノットと同じでスピンオフも作者が担当します

ガンガンjokerは看板作品である犬僕SSが最終章に突入しており、連載陣の強化を図らなければならないという事情もあります
(私モテ、女性受けするのかな?ということもあり、属性的に気になるところですが・・)


関連記事
私モテは一時期特定の女性層に嫌われていただけな気がします

あの記事以降 ブログやTwitterなんかでは逆に女性ファンからの好意的な反応が
かなり増えていたりしますし 一般に近い女性層には純粋なネタ漫画として
受け入れられているようでもあります(それぞれ検索すればすぐ確認できます)

そもそもあの記事や反応のもとになったとされるスレ自体
タイトルとレスだけ見てろくに読まずに叩いているようなものも多かったですし
モテない原因を他人のせいにするなとかそんなこと言ってるからモテない性格ブスとか
そういう漫画じゃないから……なレスが○割の単位であったんですよ
露骨なアンチは単発と 逆にID真っ赤になるレベルでひたすらアンチレスを
書き続けているようなものが大半でしたし

JOKERは女性向け作品はありつつも 実質的には男性向けの方が数は多く
結果が出ている作品も大半が男性向けなので あまり問題はないかと
女性向けの中では頑張っていた方のストレイズも失速してきていますし……
[ 2012/12/24 08:04 ] [ 編集 ]
ちなみに妖狐×僕SSも グッズ販売などの結果を見ると
特別女性向けに特化した作品というわけではないようです

アニメ放映後は特に 女性キャラのグッズがなかなかの売れ行きを記録しています
[ 2012/12/24 08:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
情報収集、2chまとめサイトなど中心に情報仕入れているので
嫌われてるという意見はちょっと偏った意見だったかもしれませんorz
(叩ければいいという人も多いですし・・)

jokerは、単行本購入(アラクニド・アカメ・コックリさん)が主なので、自分で記事書いてて実態からかけ離れてる点が多々ありますのでご容赦ください

以前、編集者へのインタビュー記事に、昔男6女4だったのが、犬僕ss開始後は男4女6になったというのを見たこと
コックリさんや、1週間フレンズなどやや女性より?な単行本を押しているのを見て
女性寄りに軸足を移してるのかと思ってました
[ 2012/12/24 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


