スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男子高校生の日常7巻(終)感想

ガンガンオンラインの看板作品だった、『男子高校生の日常7巻』の感想です

個人的にかなり好きだった作品であると共に、出版の歴史の中でも、ネットでの人気が直接、単行本売上・サイト訪問者数増加につながるなど、商業web漫画雑誌の大きな可能性を証明した作品でもあります
(個人サイトで書かれたものがヒット作になるという前例はありますが)

ヒデノリは、文学少女に映画館で追いかけられたり、『風が騒がしいぜ』を男やヤナギンとやってみたりとやりたい放題ですww

個人的に、タダクニ妹と副会長という珍しいネタや、リンゴちゃんに悪戯する話なども結構良かったです

最終回は、ヒデノリを救ったヒーローは誰という話題で、グダグダなのりで終了するなど、らしいといえばらしい最終回でした

書下ろしでは、文化祭でのヒデノリと文学少女が描かれています
随所に、生徒会の面々・異常組・ヨシタケ・タダクニ・・りんごちゃんが描かれており中々感慨深いです
(これ見ると、名護さんがタダクニと一緒にいるし、奈古さんと同一人物??)

女子高生は異常では、覚醒の兆し(パンチングマシンを壊したり・男子高校生をorz)を見せるアークデーモンww
最終回はまさかの結果になりましたww
唐沢さんかわいそすぎますw

終了したことについては、残念な気分と仕方がないという気分が半々です

ギャグというジャンルの宿命ですが、巻を重ねるごとに男子高校生の笑えるネタの量や質が減る一方でしたし
(そのかわりに女子高生は異常でカバーする形になっていました)
文学少女ネタの使いまわしの頻度も増えていました
それでも面白かったのですが、やっぱり7巻?が最良の引き際だった気もします

山内先生の次回作に期待してます!!

関連記事
[ 2012/12/24 21:18 ] 新刊感想 | TB(0) | CM(2)
はじめまして、ブログ村から訪問しましたー。

男子高校生の日常、その内読んでみようと思っていたのですが、
ちょうど完結したんですねー。
マンガ喫茶などで一気に読んでみるのに良さそうです。

ゆるく読めそうなのはいいですね。
巻数的にも手が出しやすいですし。
[ 2012/12/28 16:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
学生時代あるあるネタおおいので、はまればお勧めです!!

[ 2012/12/28 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


