スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また、ヤングガンガン売切れ?(スライムナイトの盾の影響?)

スライムナイトの盾目当ての人から、コンビニ行っても売ってなかった&書店にも置いていないなどの報告が上がっています
ネット通販をみると2千円で売ってる方が・・・

この雑誌、仕入れてないコンビニが殆どですし、仕入れているところも売り切れる分しか入荷しないです

以前も、ステがいい、カード枚数が多いなどの理由で、ミリオンアーサーのsrコード付録でもこの種の騒動がありました

参考リンク
スクエニ漫画感想雑記 ミリオンアーサーSRカード付録で、月刊少年ガンガンがWEB通販サイト各種で売り切れ

付録あるなら、書店などで大量に入荷すればいいじゃないかという意見もありますが・・

付録の良し悪しは、書店側には判断し難いため入手困難な状況が発生する原因になっています
(入荷して管理するのにもコストがかかるわけですし・・・売れないリスクも存在します)

関連記事
コンビニは自動納品ですし ヤンガンは比較的置いてある率は高い方ですよ
店舗単位で一冊でも売れていれば継続して入荷されるシステムなので

地方でも 少なくとも地方都市くらいのところであれば
置いていない店舗の方が少ないほどです
都内だと余裕であるとこの方が多いですよ

ミリオンアーサーのときは あくまで都内やネット書店中心での売り切れで
地方ではいくらでも見つかるような状態でしたし
都内でも少し駅を離れた本屋であれば見つかる程度でしたが
今回はそういう店でも売り切れています

都内では確認した月曜時点で在庫が店頭から消えてきており
実家の方に帰ったら こちらでも主要駅付近は全ての書店とコンビニで売り切れていました
実家近くのうち納品を確認できているコンビニ4店舗と
書店2店舗でも今回は在庫0という有り様で 二冊目はもう諦めています

コード目当てではなかったので残念です……
[ 2012/12/27 01:08 ] [ 編集 ]
Re: む
自分の近場だと、ある店はありますが全然置いてないですorz

ミリオンアーサーとドラクエ10だと規模が違い過ぎるといった印象は受けますね
限定アイテム追加なら、もうちょっと大量に刷ってほしかった感はあります

[ 2012/12/27 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


