スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4コマ 2巻感想

現在アニメ放送中の、GA文庫(ソフトバンククリエイティブ)のライトノベル
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのヤングガンガンで連載中のスピンオフ4コマです
(他社でいうところの涼宮ハルヒちゃんの憂鬱的なポジションになります)
登場人物の大体の設定は原作準拠なのですが
シリアスな部分(主人公の親・ヒロイン千和の怪我)に触れるものについては排除した作りになっています

2巻では、身体測定・料理比べ・疑似結婚式・イメチェン・マッサージ・部室でプール・子育てネタ・ネット生放送・読書・ハロウィン・運動会などイベント盛り沢山
全部のネタは甲乙つけがたいのですが、部活動??でネット生放送をした挙句ネットを大炎上させるネタが個人的にすごくツボでした

萌え系コメディの4コマとして、可愛らしい絵柄とサービスシーン満載・時流の流れも取り込んだコメディは、非常に高い出来となっており正直、原作より作品としての出来がいいと思う
原作読者なら買っといて損はないですし、アニメで気になったらこれだけ買っとけば後悔はしません!!

関連記事
[ 2013/01/18 12:12 ] 新刊感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


