スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤングガンガン2013no3感想

■緋弾のアリアAA
アリア先輩が久々に登場して2Pカラーを締めていましたw
鯱との戦闘は、ひかり以外戦闘シーンがなかったのでその補填とアリアの見せ場といったところでしょうか?

意外と対ひかり戦あっさり終わった感がありますが、これはこれで短編としては良かったかな

■咲
タコス大活躍!!かと思ったがそんなことはなかったぜ!!

試合内容は、個人戦3位の強豪ということもあり、臨海の辻垣内に終始押されがちではあったのですが・・
降りるところは降りるという姿勢を見せ、防御の甘さを克服してきている面が見られ中々燃えるいい展開ですねー

次号から、ガイトさん覚醒ということで楽しみです!!

■輪廻のラグランジェ 暁月のメモリア
最終回です
サヌは生きてウォクスコアは停止再封印、、タイラー大佐は部下とともにレガリテ艦船に特攻死・本編にはしっかりつながっている形で終わっているのですが・・・・

色々なフラグ(ドゥノミー達が持ってたメモリアって何?・闇の御子等)が投げっぱなしな形になっており
ウォクスコアの停止も、周りが危機を煽ってた割にはあっさり収束してしまい拍子抜けといった感じでした
売り上げの様子みて1巻分話短縮orアニメ同様の設定はご想像に的な感じなのかな?

絵柄は非常に好みでしたし、キャラ同士のやり取りも見ていて面白く
なによりサヌが可愛かった作品でした
吉岡先生の次回作に期待しています

■総評
牙旅の長期休載が発表され、すごいテンションが落ちてましたorz(各種情報見ると、年単位?)
キャタピラーは本編キャラも出てきて、初期と比べて個人的評価も鰻登りでwwかなり楽しく読めています
その反面、前回、キッドが上向くかと思ったけど、また不穏な空気が立ち込めてきてがっかり

今回 ラグラン、次回にブラパ・夏色キセ が最終回になり
ケイオスリングトとシエシラバスもラスト近いのでそろそろ新連載攻勢かな?

新連載の内容見て、いろいろ考える予定です



関連記事
[ 2013/01/22 00:42 ] ヤングガンガン感想 | TB(0) | CM(2)
暁月のメモリア終了残念です
暁月のメモリアは最終4巻に9話収録でこれまでのコミックスで一番厚くなるんでしょうかね?
だとすると書き下ろしは期待できないかも・・・
[ 2013/01/23 08:55 ] [ 編集 ]
Re: 暁月のメモリア終了残念です
書下ろしあればいいですね

後日談で、ユリカノとサヌの再開描いてもらえれば最高ですねw
[ 2013/01/23 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


