スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤングガンガンno4感想

■サンレッド
今号で一番よかったのは、サンレッドでタイザくんの合コン話がすごく良かったです!!
何気ない出会いの描写がなかなかツボにはまりました

■荒川アンダーザブリッジ
村長権限による改名ネタ+本筋が動き始めたということもあり久々に笑えました


■思春期のアイアンメイデン
パンク??な人生に憧れるツインテ後輩キャラ登場!!
個人的には、ヒロインよりこのキャラのほうがこのみかなぁ
ギャグっぽいノリもあってかなりいい回だったです

■総評
WORKINGは佐藤さんの告白シーン・俺修羅4コマは女子メンバーでエロ本?鑑賞・ごるもあで毒舌ロリ登場(初めて面白かった)などよかった話は幾つかありギャグ・4コマは好調なんですが
ストーリー物の個人的目玉作品がなく(特に、死がふたの今の展開があまり??燃えないのがデカイですが)ページ数でみるとガッカリ感が多かったなと思える出来でした

まあぁ、読んでない作品が2つ終了するのは良かったかなといったところですが…


■読み切り攻勢に関して 駄文(基本愚痴)
ヤンガンの状況からいって、新連載攻勢が来るのかと思ってましたが・・・
読み切り攻勢を始めたのにはある種びっくりしました(※3月に1本新連載はあるみたいですが)

現状、ゴッホ・4駒・のらうさぎetcなど連載をスタートとするか不明なものも多いですし
(読み切り10回目とか・・・・読み切りだけで、単行本出すのは意味が分からないわ…)
契約上有利?とか諸般の事情はあると思いますが・・・・
さすがに、2-3回で連載の判断しようぜ・・・・・

また、編集が新連載を吟味しているのかも疑問なところです

新連載を数多く回せばいつかはヒット作が出るという理論は理解できなくはないですが
最近の新連載・読み切りに限らずその作品に需要はあるの?ってものが、多すぎます
無駄玉が多すぎて、ヒット作が出てこないようにも感じられます
関連記事
[ 2013/02/01 23:12 ] ヤングガンガン感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


