スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WEB漫画で隔月連載は無理(BLOODY JUNKIE連載終了)

ガンガンオンラインで、BLOODY JUNKIE連載終了になりました

オンラインではかなり期待していた作品だったので最終回は残念の一言です
最終回の背景は、一言でいえば売り上げが低調過ぎたということですが・・・
この作品のストーリーや作画なども出来がよく、通常ですとある程度は売れるだろうとは思ってました
ですが、今になって思うと、売り上げ不振の理由が考えられます

■隔月連載
ガンガンオンラインの中で最も遅い連載ペースです
作者が他誌で、原作付の作画担当をしているためやむを得ないのですが…

WEB漫画はコメディ・ギャグが有利、ストーリー物は不利といわれています
その中でも、バトロワ漫画は食いつきがいい部類になるのですが・・・・

さすがに2か月前の内容なんて覚えてられませんし、読者の脱落率が非常に高かったものと推測できます

■絵柄的に不遇だった
絵を見ると分かると思いますが、女性寄りの作画の作品になっています
ガンガンオンラインでは、女性向けの看板作品が存在せず
男性向け・男女双方に受ける作画が主流の中、作画的に受けがよくないのが推測できます

■総評
WEB漫画で、隔月連載はきつすぎたという印象を受けます
(通常の漫画雑誌ですら、この形式で受けてる作品はまずないですし)
最低でも、月1連載は必須ですね…

関連記事
[ 2013/02/08 18:33 ] 考察系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


