スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月刊少年ガンガン4月号感想(絶園最終話 etc)


■絶園のテンペスト 最終話
※ネタバレ注意

基本、エピローグという形になっています
登場人物たちのエピローグ+愛花らしい遺言が中心になっています

作者がまだまだ隠された要素があるといってたので・・・・
すごい流れになると思ったのですが…

自分が想定していたシリアスな真実とは全然違ったww

まさか・・・・、山本フロイラインと左門さんがくっつくとは…・
一緒に、牛丼食べてるしww

そして・・・・・・、真広の彼女が登場!!!!

絶園の実が飛んだし町で、女子高生助けたって話は合ったけど・・・・
いきなり出てきてびっくりだよwwww何だよこれはww

予想外の展開でしたが、それはそれでよい最終回でしたw

■恋するみちるお嬢様
次回で最終回です
勉強と、お酒を飲んで全員で醜態をさらす話でした

みちるお嬢様のあたふたする対応は見ていてかわいいのですが・・・
なんというか凡庸な話でした

途中から読んでいた作品で、嫌いではないのですが
人間関係が全然進展しないなぁといった感もありました
(特に、サドの男眼鏡がブレなさ過ぎて恋愛物としてどうなんだろ?という感が否めませんでした)

キャラ描写などは可愛いので、次回作に期待したいです

■ソウルイーター
鬼神=死神の息子・キッドの兄という事実が明らかに!!

言われてみれば、外見共通点多いな・・・・
包帯している姿が印象的過ぎて中身の印象大分薄かったのが原因とかか・・・

■RED RAVEN
会合に現れたスキャッグス一家とアンディの戦いが遂に幕を開ける!!

スフォリアが、ヴィッツィーニに強制的に口の中の刻印見せてるシーンが
なんか、いけない香りがしてすごいエロかったorz

■ブラッディクロス
赤髪ドリル退場!!
処刑方法が、蛇穴へ5-と封神演技思い出しますなぁ
(死亡を確定させないで、有効活用するためのフラグ臭くもありますが)

脇役悪女メインで見てて面白くはあったのですが・・・
男性率跳ね上がりましたし、続きがあんま気にならないっていうorz

■最後に
つーことで、ガンガンの定期購読は終了します
(感想サボり気味なのは・・・・orz)
理由は、咲と絶園の本編終了です
個人的趣味とは違う連載も多く、継続して読むものがありませんでした

少年ガンガンは鋼錬始まったころに買った以来なので、かなり新鮮な感がありました
特に、藍蘭島がまだやっているのも逆の意味でびっくりしましたがw
雑誌を買った最大の収穫は、REDRAVENで単行本で揃えていく予定です

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/03/14 18:12 ] ガンガン感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


