スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フレッシュガンガン 2013SPRING感想

■陰鬱ピンクとピーチゴブリン(てかゐ望)
オサレ系バトル物
読み切りとしては悪くはないできとは思うんだが・・・
野郎はどうでもいいとして・・ヒロインがギャップキャラってのをあまり生かせてないなと感じます
作画が凄く上手くもないし・・・・、女性キャラの魅力があるわけでもないという
すこし、残念な出来でした

■だめいど(紙一重)
ギャグコメディ
作画は比較的安定しているのですが・・・・・コメディ部分が面白いかといわれると???な感じでした
少年ガンガンでバトル希望で確保した新人に、とりあえずコメディ書いてもらった感じで違和感なようなものがありました
コメディではなく、別の方向性の作品読んでみたい感じがします

■シューティングスター(仮)(漫画 フクイヨシノリ 原作唯浦史)
ギャグ部門準大賞作です
変身ヒーロー結社に就職したはずが、変身ヒロインに・・・
登場人物同士の絡みは、面白いのですが
作画的に読者受けがいい部類(男性向けでも女性向けでもない)ではないので、連載したとしても読んで流すくらいの予感が・・・

■影祓いエスケープ(小田涼)
作画のレベルは高めなんですが・・突出してる部分がないのが・・
なんというか、女性誌の少年バトル物っぽくて属性的に見ない系です

■森の中の珈琲屋さん(君塚力)
ギャグコメディ
笑いのツボにはまらない上に、作画もあれだったので一番ダメでした

■メテオライトキャッチャー(佐津井隆)
SF
キャラの作画は少し独特ですが、内容は中々面白く好きな部類の作品です
といっても、読み切りとしては面白いのですが・・・・
連載できるような話ではない気がするのが難点です

■毒吐き少女と隣のの彼(野田大輔)
ラブコメ
キャラ作画は、一番好みに近いです(黄昏乙女アムネジアとかに近い感じ)
内容も、恋愛をうまくかけており好感が持てる作品でした

■致死率100%(八ツ墓村)
ギャグコメディ
作画が独特というより低く、ギャグの質も低めでした

■総評
シューティングスター・メテオライトキャッチャー・毒吐き少女と隣のの彼が個人的には良かったです
といっても、後者2つは、読み切りとしては面白かったのですが・・・・・・・・・連載向きじゃないですので連載用の読み切り希望という感じです
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


