スクエニ漫画感想雑記

スクエニ(漫画)に関する考察・感想・2chネタなどを更新
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンガンオンライン5/16更新感想

■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
弟コミュ力たけぇーーーw
もこっちの、嫉妬力がたかまりますなぁw

■ルートダブル Before Crime*After Days √After
ゲーム攻略アイテム説明回+追加要素という感じです

対放射線役に限りを設けることにより内紛誘発、未知の殺人者(能力者?)の存在、追加キャラも何故この施設に残ったかの説明も不十分?(隠し事してる?)
といった感じで、読んでてワクワクします

ツインテが事件のカギを握るといった感じでしょうか??

■蒐集奇譚イット
絵と話の構成は悪くはないとは思うんだけど
やっぱ、主人公サイドの包帯キャラが微妙なのがなぁ・・・

■ばらかもん
美和たちの修学旅行での話です
部屋を抜け出して、先生に見つかって以下略ww

100円で見るテレビとか懐かしいわぁ
修学旅行にはなかったけど、別ので見たことあるわw

たまにはこういうのも悪くないですねぇ

■鳥籠ノ番
主人公戻ってきて話が進み始めてよかったわぁ
白鷺雲犯人説についての言及+過去回想で白鷺雲の掘り下げを行ったものの・・・・・

かなり手の込んだアスレチックを設置して、無関係?のクラスメートを殺してまでの動機は窺い知れませんねぇ
参加者の中に犯人がいたとしても、自分の身を危険にさらしてまでなしたいことって・・・謎は深まります

■クラスメート、上村ユウカはこう言った。
線路が敷設されているということは、ドームを敷設する資材を運び込んだといった感じでしょうか・・、別環境のドームが存在していることを鑑みるに・・・・
複数の条件を設定し、どのように脱出するかを観察するといったところでしょうか・・・・、別のドームで動く物体はないところを見ると目的達成破棄されるよう設定されているのかも

あと、ツインテ以外線路の知識がないってのも微妙に重要なのかなぁ・・・・・・??

隔離世界で線路というと、『ゼーガペイン』でも電車に乗っても隣町に行けないという表現で外の世界がないというのを表現してましたし、管理者としては存在を認識させたくないものですしねぇ・・

現代の人間の知識のコピーだったら当然あるはずのものなので・・・・・、意図的に知識を消去しているor1から精神を作られているとかでしょうか・・・

ということは、ツインテの精神は作られたものというよりコピーされてるものという確証でもあるのか??
(管理者側からすると、ユウカたちが隔離空間であることを認識後に出てきているのでその記憶を消去する意味がなかった??)

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーさん

Author:えーさん
はじめまして。
スクエニ関係の漫画アニメの考察・感想・2chネタなど書いてます

ブロとも申請フォーム
最新記事
ブログ村ブログパーツ(β)
えーさんさんのランキング


